リクガメも食べるエサ?うちわさぼてんが人気です。

リクガメの大好きなうちわサボテン

ペットのリクガメちゃんもうちわさぼてんを食べるんですね。
うちわさぼてんを知らない人のために簡単に説明します。

うちわさぼてんって何?

実は今、スーパーフードとしてとても注目されてます

弊社は岐阜市にある会社ですが、ご縁があり、サボテンの街、愛知県春日井市のサボテン商品を取り扱いしております。

春日井市はサボテンが有名であり、サボテンは観葉植物としても有名で人気のある植物ですが、最近ではその成分に注目が集まり、健康促進効果の研究も進んでいます。

実際に春日井市のHPでは、サボテンの特徴、期待される効果が紹介されています。

春日井市 HP 
https://www.city.kasugai.lg.jp/shisei/1009248/kanko/1012540.html

 春日井産ウチワサボテンには、動脈硬化糖尿病などの生活習慣病の発症の原因となる活性酸素を消去する物質が含まれており、予防あるいは改善する生理活性を持つことが期待されます。
 また、メラニンの蓄積を抑制することに起因する美白効果や発ガン物質を消去する力、ガン細胞の増殖を抑制する効果もあるので、ガンの予防効果についても期待されています。
(名城大学分析による)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です