さぼてん炭酸水 SABO TENSUI

はじけるサボテン炭酸水「SABOTEN SUI」

What’s “SABOTEN SUI” !?

愛知県春日井市の地域資源であるサボテンを活用した主力商品として2015年に開発を始めた飲料水
「SABOTEN SUI」がついに商品化! モンドセレクション連続最高金賞受賞の天然水を使用し、厳選した
ウチワサボテンの成分を逃すことなく醸酵抽出したエキスを配合。自然の恵みをまるごとボトリングし、
スッキリ、爽やかなやさしい炭酸水に仕上がりました。

自社の園場でサボテンを露地栽裁培!!

SABOTEN SUI の主原料となる春日井サボテン (食用ウチワサボテン ) は、
自社園場で露地栽培したサポテン(バーバンク種)から厳選使用しております。

春日井サボテンは栄養価が高い!!

あいち産業科学技術総合センター食品工業技術センターの
分析によると、春日井サボテンは、緑黄色野菜と果物の
両方の栄養素が含まれている非常に珍しい食材であるとのこと。

主な栄養素(10oog中)

有機酸総量:0.8g(ミカンと同じ)
食物繊維総量: 1.4g(白菜は1.3g)
Bカロチン:550匹(トマトは540g)
カルシウム:170mg(小松菜と同じ)
マグネシウム:56mg(オクラは51mg)

ウチワサボテン醗酵エキス配合!!

露地栽培のウチワサポテンを、味噌や醤油作りの日本古来の醸酵技法を用い、
有効成分を逃すことなく酸酵抽出した粘度の非常に高いエキスです。
春日井サポテンには動脈硬化や糖尿病等の生活習慣病の改善や、がんの予防効果
についても期待が持たれています。

一億年前の地層から湧き出た天然軟水使用!

原料で使用している天然水は、山々に囲まれた名水の地として知られる「岐阜県関市
洞戸」で採水されています。 こだわりの非加熱製法によりミネラルを壊さず豊富に
含んでいるため、まろやかで飲みやすい水となっています。モンドセレクション、 iTQiも連続受賞した世界に認められた天然水です。

※ボトル写真はモックアップイメージです。実物とは異なる場合がございます。


品名:炭酸飲料
原材料名:天然水、ウチワサボテン醗酵エキス、炭酸、紅花色素、クチナシ色素
内容量:350ml
企画:春日井サボテンプロジェクト
製造:奥長良川名水株式会社
販売:ジェイ・エヌ・エス株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です