サボテン栄養素 ダイエットサプリ バーバンクオール

うちわサボテンが今、すごく注目されてます。

うちわサボテンってなんだ?

スーパーフード うちわさぼてんが世界を救う!?

高い栄養素を含む、スーパーフードとして今大注目の植物、これまでの観葉植物というカテゴリーから飛び出して、今では健康食品、野菜!?としての地位も確立しつつあります。

春日井産ウチワサボテンに期待される効果と機能性

愛知県春日井市は、サボテンの街としても有名です。
そこで生産されるサボテンは、食用、健康食品、サプリとして生まれ変わっています。

春日井市のHPでも紹介されているサボテンの素晴らしさ!

糖尿病
糖尿病による視覚障害や血管、神経などの二次障害の症状を緩和すると言われているβ‐カロテンや各種ビタミンを多く含んでいます。

高コレステロール症・動脈硬化症
食物繊維、酸化防止効果のあるビタミンC及びβ‐カロテンをはじめとする豊富に含まれるカロテン類は、動脈硬化症の原因となる悪玉コレステロールの酸化などを抑制する効果があると言われています。また、名城大学の研究から抗酸化性を示す抗酸化成分も検出されています。

整腸作用・ダイエット効果
食用サボテンに含まれる水溶性食物繊維が水分を吸収し、膨潤することにより満腹感を得やすくします。また、消化を助けて腸の働きを整える作用も期待できます。

疲労回復・精神安定
抗酸化成分だけでなく、必須ミネラルであるカルシウムを小松菜と同程度含み、マグネシウムやクエン酸等の有機酸を多く含んでいるため、疲労回復や精神安定への効果が期待できます。

CO2(二酸化炭素)削減
サボテン類は、夜の間も二酸化炭素を吸収し続けることができ、置いてあるだけで効率よく二酸化炭素削減に寄与するとてもecoな植物です。

春日井市HP
https://www.city.kasugai.lg.jp/shisei/1009248/kanko/1012540.html

栄養比較すると、、

1.βーカロチンが550マイクログラム(トマトは540マイクログラム)

2.カルシウムが170ミリグラム(小松菜と同じ)

3.マグネシウムが56ミリグラム(オクラは51ミリグラム)

SDGsとしても注目しています。

弊社は、SDGsを実践する会社です。
SDGsとは、現代において無視できない今最も取り組むべく課題です。
サボテンのCO2削減する点において、SDGsにも貢献できる食品だといえます。

サボテンと言えば砂漠のような荒野に生殖しているイメージがありますが、水分の少ない場所でも元気に育っている強さがあり、栽培するのに場所を選ばない傾向があります。サボテンの研究が進み、食品として幅広く利用されるようになれば、飢餓の問題、途上国の経済の発展にもつながると考えられています。

産後もサボテンで安心です

中日新聞の近郊版記事です。ウチワサボテンが産婦人科医院の病院食に取り入れられています。ウチワサボテンが妊産婦さんでも安心安全で健康食材だという証明にもなっています。ウチワサボテンはスーパーフードです。

バーバンクオール商品説明

この美しさ、世界初、自分初

私たちはサボっている

明日の美のために・・・バーバンクオール

「バーバンクオール」は、ウチワサボテン(バーバンク種)を主原料に、味噌や醤油作りなどで知られる日本古来の醗酵技法に自社独自の技法を加えることで、アミノ酸やビタミン、ミネラルなど20種類以上の有効成分抽出に成功した世界初のサボテンエンザイムサプリメントです。

【商品説明】
バーバンクオールは、自社圃場で露地栽培した食用のウチワサボテンを厳選使用しております。ウチワサボテンは、カルシウムをはじめミネラル分が豊富で多種類のアミノ酸を含み、樹液に非常に粘りがあるのが特徴です。
日本古来の醗酵技法に自社独自の技法を加え、厳選したサボテンの成分を逃すとこなく醗酵抽出し、保存料、着色料を一切使用しておりません。
本品は微顆粒タイプですのでそのままお召し上がりください。製品の特性上、溶けにくい場合もありますので、唾液と混ぜて、噛み締めるようにお召し上がりいただく事をお奨めします。

¥7460-(税込み)

一ヶ月分・一箱

容量:3g×36包(108g)
原材料名:グルコース、ウチワサボテン醗酵エキス

【栄養成分表示:本品3g中】
エネルギー:10.98kcal、たんぱく質:0.00g、脂質:0.00g、炭水化物:2.75g、食塩相当量:0g、カルシウム:0.18mg、カリウム:0.20mg、リン:0.00mg