ドローン住宅点検サービス 岐阜

ドローンで屋根、外壁の点検

屋根や外壁は気づかないうちに破損している場合があります。

ご自宅の築年数が10年も経てばその間に何回も台風や大雨、暴風にさらされています。そのような自然災害からの被害は住宅メーカー保証の対象外ですし、火災保険を適用するにも屋根の点検に足場を組んだら、それだけで30万以上も足場代が必要になります。

そこで弊社では、足場要らずのドローンを使った屋根、外壁の点検を行っております。ドローン点検であれば時間も数十分あれば点検できますし、しかも高所作業ではないので安全な点検が可能です。

自然災害鑑定士が災害被害がないかチェック!

弊社には、「自然災害鑑定士」が在籍しています。この資格は、自然災害で自宅が破損したのかどうかを判断したり、火災保険の適用になるのかどうかを調査したりする資格です。基本的に保険会社からわざわざ破損個所を教えてくれることはありません。いじわるではなく、多くのお客様の自宅の現状を把握するのは、現実的に難しいため、自分の自宅はご自身で守っていくしかありません。そこで自然災害鑑定士はあなたのご自宅を守るため、災害破損がないか確認させていただきます。

保険会社の担当者も色々です。

保険業界の方も色々な方がいて、正当に保険適用を進んで行ってくれる方もいれば、あまり保険適用に積極的でない方もいます。

保険適用なのかそうでないのか、素人では話しづらい

修繕が必要な箇所が見つかってもそれが保険適用されるのか分からないという方がたくさんいます。私たちは点検業務に屋根や外壁の専門家を同行しますので、保険に関するアドバイスもしっかりとさせていただきますし、また保険会社とのやりとりを代行するサービスも行っています。

太陽光パネル点検もドローンで!

弊社では太陽光パネル点検もドローンで行います。

基本的には太陽光パネルの場合、大型の産業用ソーラーの点検になりますが、特殊なカメラを使用することで人間の目には見えない太陽光パネルの異常個所を発見することができます。

産業用ドローンを操縦するプロパイロットが点検

弊社では産業用ドローンで、太陽光パネルの点検や農薬散布を行います。ドローンも機種は様々で用途によって種類も様々です。

ドローン住宅点検の費用

通常 ¥10,000- (屋根、外壁、レポート作成)

お試し価格 
¥5,000- (先着100名)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です