岐阜 農薬散布 ドローン散布 予約

地球守りとはまた別の弊社独自の事業です。人不足が深刻化している農業分野の支援となるドローンによる農薬散布事業です。農薬を散布するだけでなく、生育の調査なども含めた農業向けのドローン事業を推進しています。

こちらは岐阜県でのドローンを使った農薬散布の様子です。

ドローン(無人航空機)による農薬散布サービス

散布費用

10a 液剤 2000円~3000円 (散布面積、ほ場の周辺環境により変動)

※1K粒剤 300円UP・3K粒剤 900円UP

新規事業につきサービス価格をご用意しております。

お試し価格 

10a  2000円 → 1000円(20aまで)

1ha以上であれば、20aは無料になります!

今だけです!

弊社の散布ドローンの特徴

ドローンの性能は皆が同じではありません。散布範囲は変わりませんが、2.3m上空から農薬を散布するとき、力が弱いと散布が不十分になりますので、そうならないよう弊社のドローンは噴霧力の強い特許を取得したドローンを使用しています。

弊社のパイロットについて

弊社は農薬散布だけなく、太陽光パネルの点検を行っている産業用ドローンのパイロットが農薬散布も行います。安全性、確実性においてスキルの高いスタッフですのでご安心ください。もちろんドローンの技能証明書も所有しております。

注意事項

農薬散布は、農薬散布計画書の提出が必要です。散布予定日の前月の月末までの期限となりますのでご注意ください。

提出やドローンの飛行申請は弊社にて行いますので、お客様は農薬のご準備のみお願いいたします。

参考例

散布予定日  2020年8月5日の場合

散布計画書の提出 2020年7月31日(31日が土日の場合は最終の営業日)

ご連絡先

地球守りプロジェクト岐阜事務局 

農守りプロジェクト 農薬・肥料ドローン散布係 

担当者:080-9755-0888